ビールらゔぁー

クラフトビールにはまった人が日々おすすめを綴るかんじです。バーで飲むと「うまい!」以外の全ての感想を忘れるので宅飲みレビュー中心です。クラフトビール以外も全然飲みます

恵比寿麦酒祭り2015に参加して冬季限定の「ヱビス 冬のコク」を堪能してきた

恵比寿麦酒祭り

恵比寿のガーデンプレイスで行われているこちらのイベントですが、2015年度は9/18〜9/23までの開催となるようですね。

気になるビールのお値段ですが、樽生のエビスが一杯500円! で飲めます。その他、琥珀エビスやスタウトも550円くらいで飲めます。

料理のほうも、参加者が多いぶんどうしても作り置きというものになってしまいますが、そこそこのお値段でなかなか悪くない。おすすめは500円の塩キャベツと1900円のソーセージですね。
センター広場のほうは多少並ぶ必要があるので、お腹が減ってしまった方はピザもいいかもですね。

食事が若干割高なのを考慮に入れても、かなりのコスパですね。オクトーバーフェストの割高感たるや……。できれば毎日やっていて欲しいです(笑)
恵比寿ビール記念館の中に入れば毎日飲めますが(笑)

冬季限定の「ヱビス 冬のコク」が先行販売

サッポロが今年の10月から販売する予定の「ヱビス 冬のコク」を味わうことができます。
というわけで買ってきました。

普通のプレミアムエビスと比べて、苦味のシャープさは多少抑えられているかんじですね。そして商品名の通り、なかなかのコクを感じる味わいです。
かなりうまいです! 暑い夏も終わった今、これからの季節はこういった旨みの深いビールが美味しくなってきますね。10月になれば一般流通するようですが、やはりこのビールは缶よりも樽生で飲みたいところです。

ギフト用などを想定しているということで、パッケージもプレミアム感があって大変よいです。
エビスが好きな人にプレゼントするのであれば、まず間違いないチョイスでしょう!

僕はどちらかといえばエールが好きで、クラフトビールだとかそういったものを飲むことが多いわけですが、やはりピルスナーに関しては大手ビール、特にエビスは他の追随を許さないクオリティがありますね。
クラフトビールのピルスナーだと、田沢湖ビールのピルスナーはかなーり美味しかった(香ばしい系)おぼえがありますのでまたいつかの機会にレビューを書きたいですね。


サッポロ ヱビス 冬のコク缶セット YFS3D [350ml×12本 ]

サッポロ ヱビス 冬のコク缶セット YFS3D [350ml×12本 ]

  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: 食品&飲料


恵比寿麦酒祭りの公式サイトへのリンクはこちら

http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/yebisubeerfes/www.sapporobeer.jp