ビールらゔぁー

クラフトビールにはまった人が日々おすすめを綴るかんじです。バーで飲むと「うまい!」以外の全ての感想を忘れるので宅飲みレビュー中心です。クラフトビール以外も全然飲みます

Birra Venezia(ヴェネツィアのビールの意味)

フランスの「パリ」ってよォ…… 英語では「パリス PARIS」っていうんだが、 みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。

でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~ 「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー

なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォーーッ ! それって、納得いくかァ~~~、おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ……

なめてんのかァーーーッ、このオレをッ!イタリア語で呼べ!イタリア語で! チクショオーーームカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

ベニスではなく、ちゃんとヴェネツィアと呼びましょう。


ヴェネツィアの地ビールらしいです。
瓶のルックスから想像するのは、濃厚なアルト……あるいはブルックリンラガーみたいなほろ苦でコクのあるビール……なんですけど、意外にあっさりしたピルスナーでびっくり。
日本のピルスナーが好きな人でも違和感なく飲める味でしょう。

特売で売られていた瓶なのでもしかしたら若干ポテンシャルが落ちてる可能性はあります。しかし、すっきりした喉越しはイタリアのシンプルなピッツァと相性ばっちりであることが容易に想像できます。
すっきりした飲み口、苦味は抑えめ、下の奥に残る麦の甘み……。食中酒として嫌味のない、美味しいビールですね。是非とも現地で飲んでみたいビールです!


Amazonには個別でありませんでした……。飲み比べの一ラインナップという感じですね。
あまり置いてある酒屋を見たことがありませんが、イオンリカーならあるかもしれません。