ビールらゔぁー

クラフトビールにはまった人が日々おすすめを綴るかんじです。バーで飲むと「うまい!」以外の全ての感想を忘れるので宅飲みレビュー中心です。クラフトビール以外も全然飲みます

銀河高原ビールのペールエール

銀河高原ビールといえばヴァイツェン系のイメージが強かったのだけれども、ペールエールを見つけて珍しさから購入。もちろんこのペールエールもヘーフェ入り。

モルティで甘口、カラメルのコク。酵母独特の香り、そして林檎のようなニュアンスのアロマを感じる。ベルジャンスタイルのビールが好きな人におすすめかもしれない。

銀河高原のビールは無濾過の宿命か、どうにも過発酵というか、乳酸臭い香りが苦手だったわけなんだけども、このペールエールも例によってヘーフェ(酵母)が沈んでいる。流通のせいもあるのかもしれないけども、今のところ美味しいとおもったことはなかった(でも買っちゃった)。
以前に飲んだ アフリゲム ブロンド に系統としては似てるかも。

そこそこ美味しいビールではあるけども、いかんせん銀河高原ビールはビールは普通のスーパーで買う場合、流通や在庫管理のまずさで味が落ちるモノが多い気がするのでそこのところだけは注意したほうがいいかもしれない。一度現地で作りたてを飲んでみたいものだ。

beer-lover.hatenablog.com


瓶のほうがビールの保存に良いという話をきいたことがあるので、酒屋などでは置いてあるようなら瓶で買うのもよいかもしれない。

[asin:B00BUZ84ES:detail]