ビールらゔぁー

クラフトビールにはまった人が日々おすすめを綴るかんじです。バーで飲むと「うまい!」以外の全ての感想を忘れるので宅飲みレビュー中心です。クラフトビール以外も全然飲みます

21世紀のラガービール「BREWDOG THIS. IS. LAGER.」〜コスパってなんだっけ〜

みんな大好き「Punk IPA」で有名なBrewDog Breweryが作った21世紀のラガー。

f:id:hachibeechan:20160126205207j:plain

全体の骨格はドイツのピルスナーを彷彿とさせるものの、やっぱり味わいとしてはBrewDogらしさを感じさせるものに仕上がっている。
レモン、蜂蜜に全粒粉のビスケットめいた麦芽の香り。

麦芽の甘みを残しつつ、モルトの香りで、酸味の具合が絶妙。レモンの皮めいた苦味がピリッと最後をしめる。
繊細な味わいのラガーだこれ! めっちゃうまい!
味わって飲んでも美味しいし、ラガーなので当然ゴックンゴックンと飲んでも(もったいねー!)うまい。六本木いってドラフトで飲んでみたいな。

ブリュードッグというと、どうしてもIPAばっかり買ってしまう僕なんだけども、やっぱここは素晴らしいなぁ。

ただ一つ難点。普通に買う国産ラガーの倍くらいの値段になってしまう(笑)
クラフトビールを飲んでて何をいまさら、といった感じなんだけども、ホップボーン! なずっしりビールに払うのとやはり心理的な障壁は変わってしまうのが庶民の悲しさ。

とはいえ、確実におすすめな一本なのでどこかで見かけたりしたら必ず一度は試してみることをおすすめします。

ブリュードッグ ディス・イズ・ラガー 330ml

ブリュードッグ ディス・イズ・ラガー 330ml



そういえばパンクIPAについてはまだこのブログで書いてなかったかもしれない。
今度書かないとな。